バイツァ・ダスト

筋トレ、運動、食事、サプリメント

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肥大 タンパク質について①

ども! 来月公開の鬼滅の刃が楽しみな、やーくんです。 本日は、 番外編としてタンパク質について書いていきますね。 過去の筋肥大シリーズ みなさん、 タンパク質って言葉を 一度は聞いたことがありますよね? タンパク質は3大栄養素の1つであり、 人間の固…

コーチング・クリニックのすすめ(2020年4月号)前編

ども、最近ラーメンを食べた次の日に内臓が痛くなるやーくんです。(もう若くないですね) 今回も自分が読んでいる『コーチング・クリニック』という雑誌を軽く紹介していきますね。この雑誌は、国家資格を持っている自分から見ても、とても勉強になります。…

ファスティング①(腸の働きと腸内環境)

ども、手の靭帯を部分断裂してしっまたやーくんです。アームレスリングの練習はしばらくできないですね みなさんは「ファスティング」って言葉を聞いたことありますか?腸内環境が整えられデトックス効果があるなど、メジャーな健康法の1つかもしれません。…

筋肥大③(栄養 サプリ)

ども、生物観察系の動画をYouTubeで観るのにはまっているやーくんです。(特におーちゃんねる) 前回までの記事 前回の続きから行ってみよー! □栄養 「食事はトレーニングよりも大事だ!」といった話を一度は聞いたことがあるかもしれません。まさにそのと…

コーチング・クリニックのすすめ(2020年3月号)後編

ども、手のケガ治ってきたと思って油断してたら、またケガをしたやーくんです!完治まで30日くらいはかかりそうです 前回の記事↓ 今回も自分が読んでいる『コーチング・クリニック』という雑誌を軽く紹介していきますね。この雑誌は、国家資格を持っている自…

コーチング・クリニックのすすめ(2020年3月号)前編

ども、手のケガ治ってきてとってもハッピーなやーくんです! 今回も自分が読んでいる『コーチング・クリニック』という雑誌を軽く紹介していきますね。この雑誌は、国家資格を持っている自分から見ても、とても勉強になります。特にスポーツの現場などで活躍…

筋肥大②(回数・負荷・セット数)

ども、アームレスリングの練習で手のひらをケガしたやーくんです。仕事の施術に影響が出てますね。 前回の続きから、いてみましょう。 前回の記事 ▢適切な負荷・セット数 適切な負荷とセット数は科学的に証明されています。トレーニングで筋肥大を考えるとき…