バイツァ・ダスト

筋トレ、運動、食事、サプリメント

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング③(ダイエット効果)

ども、 いまさらながら映画インターステラーをみて 感動したやーくんです。 そして、手のケガが治らないぜ。 今回は、 ファスティングのダイエット効果について 書いていきます。 過去記事 ▢ファスティングを ダイエット目的で やるのは間違いい? ファステ…

筋肥大⑥(筋肉痛との関係)

ども、白砂糖との決別を決意したやーくんです! これからは、前回の記事以外以外は最後に貼ります。 (数が多いので) 前回の記事 ▢筋肉痛とは? 筋肉痛には、 トレーニング中に出る即発性筋肉痛と トレーニングから数日後に出る遅発性筋肉痛 の2つがありま…

筋肥大⑤(休む勇気)

ども、今月で25歳になったやーくんです! 今回は休養について書いていきますね。 過去記事 ▢休むことの大切さ みなさんは筋肥大の条件を覚えていますか? 筋肥大の条件は 『トレーニング』 『栄養』 『休養』 でしたね。 当たり前ですが、 激しいトレーニン…

筋肥大④(必要なタンパク質量?)

ども、 最近痩せてきて70㎏を切ってしまいそうなやーくんです。 全日本出やすくなりますね! (基本プラス思考です) 過去の筋肥大シリーズ 番外編 ▢高タンパク食を とる目的 高タンパク食をとる目的は、 『筋肉量の維持と増加』 ではないでしょうか? 高タ…

ファスティング②(リーキーガット症候群)

ども、皇治選手のハートの強さを見て感動したやーくんです。 前回の続きからいきますね! ▢腸の壁が傷つくと 腸の壁が何かしらの理由で傷つくと、『リーキーガット症候群』 がおこると言われています。リーキーガット症候群は、いくつか注意点があり専門家の…